KATO583系の屋根をさらに塗りなおす。

2015年09月28日 18時00分 正午の月齢:15.2  月名:満月  潮汐:大潮 月齢:15.2[満月] 潮汐:大潮
8年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

KATO583系のクーラーの色がぜんぜん気に入らなくて、再度塗りなおすことにしました。

何色にしようかなといろいろ考えた挙句、ロイヤルライトグレイに決定。とりあえず1両塗ってみました。

583-3-3 Dc265

おっなかなかいいんじゃない?

ということで、この色で全部塗ってしまいましょう。

583-3-4

マスキング祭りです。これがいちばん時間がかかるんですよねー。

583-3-5

しっかりとマスキングしたら、あっけなくスプレーして終了。しばらくしてマスキングテープを剥いたら出来上がりです。

583-3-6 583-3-8

細かい部分にもちょっと色入れしてディテールアップ。雨樋も上から見たときにクリーム色が目立つ車両があったので、青く塗っておきました。

583-3-9

銀色屋根と比較すると、絶対こっちのほうが風景に溶け込みますね。

さて、381系、485系などなど、やろうと思えばまだまだやれるんですけど、どうしたものかなー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2015年09月24日]
新しい記事 [2015年10月18日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »