TOMIXのEF81トワイライト色の各部に色差しの続き。

2015年03月11日 18時00分 正午の月齢:20.5  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 月齢:20.5[二十日余の月] 潮汐:中潮
9年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

「TOMIXのEF81トワイライト色の各部に色差し。」の続き。もうちょっとだけがんばってみました。まずはステップの塗装から。

twilightexpress-ef81repaint_15

黒く塗っただけですが、少なくともねずみ色のまま放っておくよりは改善されたかなと思います。それから碍子の色。

twilightexpress-ef81repaint_17

なかなかEF81の屋根を観察できないので、新大阪駅の新幹線ホームで観察しました。今までの調色でも問題ないのですが、より正確に色合わせをしてチョイチョイと塗ってやりました。

twilightexpress-ef81repaint_16

んー、あまり変わらないケド…。ま、効果があるかどうかはさておき、トワイライトエクスプレスの廃止が目前に迫ってきました。

twilightexpress-ef81repaint_18

 

古い記事・新しい記事

古い記事 [2015年03月08日]
新しい記事 [2015年03月17日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »