キ100のレベルアップ改造。(その3)

2014年10月25日 18時00分 正午の月齢:1.6  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.6[二日月] 潮汐:大潮
9年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

スカート部分が完成したので、積み残しているレベル3の課題「前面ダミー連結器」を適正化します。台車マウント用のTNカプラーを使い、車体に穴をあけて接着しました。

ki100_29

光硬化パテで細部を整えて、塗装を修正して完成です。

ki100_30

元のパーツと比較すると、かなり実感的になりました。ま、自連でなくて密自連なので完璧というわけではないんですけど。

ki100_31

高さも揃えて、カプラー本来の機能は殺さないように接着したので、このように連結することも可能です。ララキマロキラ編成の2両目も再現できますー。

ki100_32

直線区間だけではなく、C280の曲線でも大丈夫です。とは言うものの、首を振らないのでさすがにS字カーブでは脱線しました。

ダミーカプラーより半歩先を行ってるくらいですが、満足度は高いですよ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2014年10月23日]
新しい記事 [2014年10月27日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »