KATO 14系客車のカプラーを交換

2014年09月29日 18時00分 正午の月齢:5.2  月名:六日月  潮汐:中潮 月齢:5.2[六日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2024年01月01日)
10年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

「みやび」のタネ車にしようと集めた14系客車。こいつも12系同様、機関車との連結部分以外をカトーカプラーにしちゃいます。

14_01

機関車と連結する車両は、いつもどおりそのまま。1両だけオハフ15があるのですが、こいつは中間車専用として、ジャンパ線をぶら下げてもらいましょう。

14_02

あと、最後尾は普通のKATOカプラーを。

14_04

連結面間もまあ程よい感じになりました。

14_03

外観はとても優雅に見えて、実際乗車してみると簡易リクライニングシートがわずらわしく感じるこの車両にももう乗ることはないでしょう。無改造の14系座席車を利用したのは、実は1回しかないんですよね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2014年09月27日]
新しい記事 [2014年10月01日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »