MICROACE 113系7700番台のカプラーを交換

2014年09月22日 18時00分 正午の月齢:27.9  月名:二十八日月  潮汐:中潮 月齢:27.9[二十八日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2019年07月29日)
10年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

413系になんとなく似ている、113系のカプラー交換です。この小浜線色、好きなんですよねー。

113-7700_04

加工自体はもう記事にするレベルではないです…。非動力車はさらっと交換。

113-7700_02

213系や413系でやった、動力車台車のカプラー交換と異なり、もともとのカプラーポケットがねじ止めではないため普通に密連形カプラーを突っ込みました。床下機器を削ることもなく終了。

113-7700_03

413系ほど狭くはなりませんでした。どこもだいたい同じくらいの連結面間なのですが、1ヵ所だけちょっと広いんですよね。なんでかなぁ。ほんの少しだけですケド。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2014年09月21日]
新しい記事 [2014年09月27日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »