次期文化展、テーマは「引き込み線」。(その33)・かわいい駅舎をつくろう

2012年09月05日 18時00分 正午の月齢:18.8  月名:寝待月  潮汐:中潮 月齢:18.8[寝待月] 潮汐:中潮
12年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

高さを削り、屋根に庇をつけて、試作駅舎4号が完成しました。

試作4号・俯瞰

庇の張り出しは水平方向で2mm、斜めの場合は長さ2.154mmとして水平方向に2mm張り出すようにしました。正面口と改札内コンコースの開口部は実際に紙をくりぬいてみました。

試作4号・斜め前面(階段側) 試作4号・前面 試作4号・斜め前面(便所側)

あ、結構駅っぽくなってきたかも。

試作4号・背面

プラットホームから見ると印象的なコンコース開口部。大体イメージどおりに再現できました。って、別に東淀川駅の忠実再現が目的じゃないんですけどね。

駅前の情景再現

小物を置くと、こんな感じになります。おっ、なかなかいいムード出てるよ。ただの厚紙貼りあわせでこの存在感。よーし、そろそろプラ板で作ることにしましょう。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »