ままま式GUMI「メランコリック EUROBEAT ver.」が良い。

2011年08月23日 正午の月齢:23.7  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 月齢:23.7[真夜中の月] 潮汐:小潮 | 6年前 | 旧暦:2011年07月24日 | 赤口処暑
VOCALOID & MikuMikuDance | コメントはありません

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

この記事は5年以上前のものです。情報が古い場合があります。

メランコリック EURO BEAT ver.
そろそろ夏も終わりだけど、夏といえば花火っていうことでこの動画。うーん、でも今年は花火観に行ってないんだけど。

ままま式GUMIが動く動く。エフェクトもバリバリ効いていて、実に色鮮やか。えげつないなさすがままま式えげつない。

で、使われている曲が「メランコリック EUROBEAT ver.」なんだけど、これって原曲じゃないということは後々知った。改めて原曲の「メランコリック」を聴いてみると・・・何か物足りない。カワイイんだけどね。いやーやっぱり、スピード感が無いとだめなんだな。もちろんスローテンポの曲で好きなのもあるけれど、その場合は歌詞・メロディー等スピード感の不足を補う加点要素が必要。

この現象は「トリコロール・エア・ライン」以来だな。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2011/08/mamama-type_melancholiceuro.html/trackback

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。