Firefox5と「駅すぱあと」の問題

2011年06月24日 01時09分 正午の月齢:22.6  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 月齢:22.6[弓張月(下弦)] 潮汐:小潮
13年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

会社のパソコンにFirefoxを入れているのですが、Firefox5の通知が来ていたので、物は試しとばかりにアップグレードしてみました。登場して日が経たないFirefox4とほとんど同じだと思っていたのですが、従業員の通勤経路を確認するために「駅すぱあと」を開いてびっくり。表示が簡易版になってしまいました。

駅すぱあと・簡易版(切替ボタンがない)

しかも表示切り替えボタンがないっ!! このまま使い続けるしかないのか…

最初はなぜ表示が簡易版固定になったのか理解できなかったのですが、Fifrfox5がクサいと思ってUser Agent SwitcherでFirefox3.0にしてみると、

駅すぱあと・簡易版

出たー。検索ボタンの下に4つボタンが並びました。早速全機能版に表示を切り替えます。

駅すぱあと・全機能版

いつも通りの画面が出てきて、これで安心。こんなところもブラウザのバージョンに依存するんだとわかっていい勉強になりました。

で、Firefox5って何が良くなったの?

古い記事・新しい記事

古い記事 [2011年06月05日]
新しい記事 [2011年06月26日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »