フリー幼児フォント「かなふぉんと」

2011年03月26日 00時20分 正午の月齢:21.6  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.6[二十二日月] 潮汐:小潮
(最終更新日:2023年11月12日)
13年前に投稿 | ウェブ・IT関係 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

「いおりふぉんと」「いおりふぉんと2」に続くフォント、「かなふぉんと」。仮名のフォントではなく、現役幼稚園児・佳奈のフォントです。いやでも漢字はなく仮名だけなので、仮名フォントでも間違いじゃないケド…

かなふぉんと

さて、伊織が5歳のときは拙いひらがなしか書けなかったのに、佳奈は同じ年齢でありながらカタカナも書いてくれました。ひらがな、カタカナ、半角カナ、数字(全角・半角)を用意してあります。縦書きの文字も含んでいますので、縦書きもぜひお試しください。

いくつかの文字には女の子の絵やプーさんのようなキャラクターが入っています。

さて、少し書いておきます。

  • 再配布・商用利用は自由ですが、著作権は放棄していません。
  • 販売はしないでください。どうしても金儲けの道具にしたい場合は、ご連絡ください。
  • 改造せずにありのままのヘタ字をお楽しみください。

以前は試用で使っていたTTeditですが、「いおりふぉんと2」と「かなふぉんと」を作るにあたって購入しました。これで心置きなくフォントが作れますー。次はプロポーショナルでも作ろうかな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2011年03月17日]
新しい記事 [2011年04月06日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »