せんとくんカプチーノ

2010年03月23日 19時48分 正午の月齢:7.7  月名:弓張月(上弦)  潮汐:小潮 月齢:7.7[弓張月(上弦)] 潮汐:小潮
(最終更新日:2019年09月02日)
14年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

いつの間にかすっかり定着してしまった「せんとくん」。

2010年3月19日、大和西大寺駅にて待ち時間があったのでウロウロしていたら、「カフェ チャオプレッソ」の入り口の看板に釘付け。

「せんとくんカプチーノ」なる飲み物があるらしい。

しかし、1人で喫茶などという贅沢な行為には不慣れなので、気にはなるもののそのまま通り過ぎました。

翌日。

どうしても気になって仕方がない(そして空腹)ので、お店に入ってみました。どうやって絵を描くのか興味津々。なんと、泡の上にテンプレートを使ってココアパウダーを振りかけるという方法でした。なるほどー。

味もおいしく、何より楽しいので、こういうの好きです。(別にせんとくんが好きってわけではないんだけど。)

たまたま閲覧したasahi.comにも「可愛い おいしい せんとくん」のタイトルで記事が載っていました。おいしいはともかく、可愛いっていうのは微妙ですが…

古い記事・新しい記事

古い記事 [2010年03月23日]
新しい記事 [2010年03月28日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »