レイアウトのための素材(公園編)・俯瞰図と無塗装自転車

2010年01月14日 22時38分 正午の月齢:29.0  月名:月隠  潮汐:大潮 月齢:29.0[月隠] 潮汐:大潮
(最終更新日:2010年01月17日)
14年前に投稿 | 鉄道模型 | 1件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

都会のレイアウトでも田舎のレイアウトでも、どんな風景にも似合う公園。さて、鉄道模型にとても便利な「公園」を作ろうと決めたものの、作ったのは看板1枚のみ。というわけで今日はもう一歩踏み出してみます。

公園には人が集まるということで、自転車です。探すとなかなか見つからないTOMIXの無塗装自転車を見つけたので喜んで購入しましたー。でも64台全部を公園に使うことはないです。

我が家の近くには意外と公園が多くて、簡単に歩いていける範囲に4つあります。その中で最も人気の高い「中公園」を作ることにしました。まずは寸法の計測。Google Earthで簡単に距離が測定できるので、メジャーを持って測量する必要はありません。こうして見るとなかなか特徴的な形をしていますね。案外いいカモ。

完成するのはいつになるかなぁ…。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2010年01月06日]
新しい記事 [2010年03月31日]

1件のコメント

  1. 駅モジュール延長部の作成(その1)・線形を決める | 煤式自動連結器からのピンバック | 2010年05月11日 #

    [...] 作りかけの公園などはここに設置されるわけですー。(あくまでも予定ですケド) [...]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »