菊水山

2009年05月04日 18時15分 正午の月齢:9.3  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.3[十日月] 潮汐:長潮
(最終更新日:2009年06月12日)
15年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

2005年3月26日より営業休止している、神戸電鉄有馬線の菊水山駅。

久々にadministratorのアカウントでパソコンを立ち上げたら、デスクトップに画像がおいてあったので、開いてみたら菊水山でした。

菊水山・駅名標

2ちゃんねる鉄道板の「痛いコテハンオフ会part2」で関西の私鉄を乗り回したときの写真です。

菊水山・待合室

待合室…っていうか、「室」ではないですけど。雨の日も安心な屋根がついております。当日も小雨が降っていました。

ボギー

この写真を撮影したのは神戸電鉄で脱線が相次ぐ前のハナシですが、この頃の車輪やレールの状態はどうだったのでしょうか。

ホームからトンネルへ 駅前(?)の風景

菊水山が神戸市内にありながら秘境駅と呼ばれている理由は、この立地条件を見ればわかりますネ。JR山陰本線の保津峡にも同じような秘境駅のニオイを感じられます。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2009年04月29日]
新しい記事 [2009年05月11日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »