南海高野線観光列車「天空」に試乗してきました。

2009年04月29日 正午の月齢:4.3  月名:五日月  潮汐:中潮 月齢:4.3[五日月] 潮汐:中潮 | 8年前 | 旧暦:2009年04月05日 | 友引
鉄道写真 | コメントはありません

この記事を読むのに必要な時間の目安: 3分ぐらい

2009年4月28日、日本鉄道運転協会主催の南海高野線観光列車「天空」試乗会に参加しました。橋本~極楽橋の区間はお気に入りの路線なので、気を引き締めて(?)試乗会に臨みます。

天空乗車位置 天空入線 天空指定券引換所

一見すると見慣れた2200系ですが、色が違うだけで異彩を放っています。

編成全景 ヘッドマーク 畳コーナーの窓 車体側面天空ロゴ 一般車との併結部分 ZOOM CARロゴ おでこの部分 非展望側の窓 極楽橋駅名標と緑色のクーラー

西側の側面は窓配置が変更されていますが、東側はほぼ原型どおり。クーラーまで緑色に塗られています。2258の橋本寄りドアの部分は、畳コーナーと立ち見席になっているので嵌め殺しの窓が入っています。緑色の面積が多く、アクセントカラーの赤のボリュームもいい具合なので、模型化したらきっと綺麗だと思います。

「南海高野線観光列車「天空」に試乗してきました。」の続きを読む。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2009/04/tenku.html/trackback

必殺仕事人2009 仕立て屋の匳

2009年04月27日 正午の月齢:2.3  月名:三日月  潮汐:中潮 月齢:2.3[三日月] 潮汐:中潮 | 8年前 | 旧暦:2009年04月03日 | 赤口
受想行識 | コメントはありません

この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい

2009年4月24日、からくり屋の源太亡き後を継ぐ仕事人が登場しました。KAT-TUNの田中聖が演じる「仕立て屋の匳(れん)」。

仕立て屋といえば、黒子服・待ち針・物差しに仕込んだ刀で心臓を突くという、必殺仕切人の新吉のイメージがあったのですが、匳は新吉とは正反対のキャラクターです。とても同じ表稼業には見えない・・・

新吉
髪型 坊主頭。 髷(途中から髪型変わった)。
服装 派手目の色使いでだらーんと着こなす。 一般的な商人の着物。
喋り方 チンピラ風。 オカマッぽくなよなよ(裏の顔は普通に喋る)。
性格 虚勢を張っているが、根は素直っぽい。 普段は温厚だが、裏は仕事に徹する。
殺しの技 針と糸を使い、背後から糸で絞殺する。 待ち針で相手を捕捉し、仕込刀で心臓を突き刺す。

念仏の鉄の外観に、担ぎ呉服屋の柳次の技を混ぜたような感じですが、個人的には好印象でした。田中の演技嫌いじゃないし、源太よりも存在感があると思います。それから相手を始末した後の口が半開きな表情がいい。

殺しのテーマは、もしかしたら「櫻の花のように」が使われるかも、と期待したのですが、さすがにそれはなかったですネ。あの曲の殺しのテーマアレンジ、大好きなんだけど。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2009/04/ren.html/trackback

SMAPの草彅剛が逮捕されました

2009年04月23日 正午の月齢:27.8  月名:二十八日月  潮汐:中潮 月齢:27.8[二十八日月] 潮汐:中潮 | 8年前 | 旧暦:2009年03月28日 | 赤口
受想行識 | コメントはありません

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

SMAPの草彅剛が逮捕されたようです。詳細は不明ですが、公然猥褻容疑ってところが気になりますー。

草なぎ、なにやったんだ?

・・・わかりました。

夜中に酒飲んで暴れて、公園で全裸になったようです。これじゃあ「草ぬぎ剛」じゃないか・・・。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2009/04/%e8%8d%89%e5%bd%85%e5%89%9b%e3%80%80%e9%80%ae%e6%8d%95.html/trackback