WordPressでコメント欄にアバターを表示する。

2008年12月28日 正午の月齢:1.0  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.0[二日月] 潮汐:大潮 | 8年前 | 旧暦:2008年12月02日 | 先勝
WordPress | 4件のコメント

この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい

アバターの設定

WordPress2.7には、他のウェブログからコメントしたときにアバターを表示する機能があります。また反対に自分が他のウェブログにコメントしたときに、どうせなら自分の好きな画像を使いたいですよね。

というわけで、自分の好きな画像を使うためにまずはGravatarにメールアドレスと画像を登録します。英語ばかりの画面ですが、まぁ、なんとなくできると思います。具体的な方法はCox Café WordPress 2.5のコメント欄でGravatarのアバターを表示させるを参照してください。Gravatarに登録しておくことで、対応するウェブログ等へコメントしたときに登録した画像がアバターとして表示されるようになります。

さて、他サイトへアバターを表示するのはこれでいいとして、自サイトへアバター保持者がコメントしたときにも表示されるようにcomments.phpを改造です。

<?php echo get_avatar( get_comment_author_email(), '40' ) ?>

を、任意の位置に入れるのですが、現在のところ<?php comment_text() ?>の直後に入れています。アバターサイズの値は当初32にしていたのですが、ちょっと小さい気がしたので40にしました。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2008/12/wordpress27avatar.html/trackback

必殺仕事人2009

| 8年前 | 旧暦:2008年12月02日 | 先勝
受想行識 | コメントはありません

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

必殺仕事人が「必殺仕事人2009」として帰ってきます。

2009年1月4日の新春スペシャルだけではなく、2009年1月9日からは毎週放送。「金曜日の夜は必殺」な日常が再びやってくるとは…。

基本的には「必殺仕事人2007」のメンバー構成。前回は1話限りのスペシャルドラマだったので「もう少し見たいナ。」と思ったのですが、1年半ぶりにその願いが叶った感じです。

金曜の夜はあまり残業できなくなります。

「必殺仕事人2009」の続きを読む。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2008/12/shigotonin2009.html/trackback

485系改183系のドアステップ

| 8年前 | 旧暦:2008年12月02日 | 先勝
鉄道写真 | 1件のコメント

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

485系改造183系のステップ

先日、副業の打ち合わせで福知山に行った際、もう時間がなくて泣く泣く特急「北近畿」を利用しました。

以前「北近畿」を利用したときは無かったと思う(気がつかなかっただけとは思えない)のですが、ステップ部分がかさ上げされてて、あたかもノンステップのようになっていました。プラットホームの高さが電車用のものが増えてきて、ステップがあるとプラットホーム→ステップ→床面の高さが凹のようになって、危険ということでしょう。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2008/12/183doorstep.html/trackback