新宮出張のついでに…

2008年08月26日 09時00分 正午の月齢:25.1  月名:二十六夜  潮汐:若潮 月齢:25.1[二十六夜] 潮汐:若潮
(最終更新日:2009年06月13日)
16年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

新宮出張のついでに、空き時間で撮った写真です。えーと、去年の11~12月くらいかな。ぜんぜん新鮮じゃないですが。しかし、新宮はいいトコだわ。空気がやわらかいしあたたかい。

新宮駅構内 廃機関車庫 新宮駅構内 コンテナ

レールを剥がされた機関庫と、敷地の片隅にある禁断のコンテナ。亀山も同じようにレールを剥がされた機関庫と、敷地の片隅にコンテナがあったなぁ。こういうの無視できません。なんか気になるんです。よし、今作りかけの鉄道模型レイアウトで再現してみよー(と今思った)。

新宮駅 DD51 新宮駅 貨物列車

DD51の色違い2両と、貨物列車の写真ですが、3月のダイヤ改正以降新宮には貨物列車は入ってこなくなったはずなので、この貨物列車の写真はほんの少しプレミアム度が上がったかもしれません。…いや、あまり上がってないかも。

キハ11座席 キハ11前面

そのままオーシャンアローで帰ってもいつもどおりで面白くないので、名古屋経由で帰ることにしました。特急料金をケチるため、途中までは普通列車で。だんだん外は暗くなって…。「南紀」初体験。でもワイドビューな車窓には日没後の冬の漆黒が。まともに85系撮ったのは初めてかも知れないです。82系の「南紀」は写真1枚だけ持っています、たぶん。

85系前面 85系前面(貫通) 85系窓枠・肘掛周辺 85系通路部分

窓枠はFRPですが、一応ペットボトルが置ける親切(?)設計。座席部の床は1段高くて、ワイドビューに一役買ってます。(真っ暗だったけどさ。)

383系前面 383系前面(貫通) 383系側面

なんとなく似ている383系も撮影。383系もまともに写真撮ったことないなぁ。っと思ったら、「ちくま」1回だけ撮った記憶がありました。383系は側面がヨーロッパの車両っぽい。たぶんショルダー部分の曲げがそう思わせるのでしょう。というわけで、紀伊半島1周しちゃいました。名古屋経由の交通費の差額はちゃんと自腹ですから。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2008年08月17日]
新しい記事 [2008年09月19日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »