WordPressプラグイン MoonPhaseの実装。

2006年12月12日 正午の月齢:21.6  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.6[二十二日月] 潮汐:小潮 | 11年前 | 旧暦:2006年10月22日 | 先勝
WordPress | 2件のコメント

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

この記事は10年以上前のものです。情報が古い場合があります。

六曜入れたら、次は月齢でしょ。ということで今日もプラグイーンっ。Chameleon CyberからMoonPhaseをダウンロードし、アップロード・プラグイン有効化してみました。

・・・動きませんでした、見事に。いつもならここで挫折してあきらめる(すぐにあきらめる)ところですが、今回は頑張ってみました。まずはmoonphase.phpをEUCにエンコーディング。それだけではダメだったので、ブラウザでソースを確認したりindex.phpを確認したけれどなかなか解決せず。ところでテーマを変えてみたらお月様が表示されたので、これはやっぱりphpだなぁと思い、煤式自動連結器テーマと比較してみました。どうもthe_date()のあとにMoonPhaseは挿入されるようなのですが、煤式自動連結器テーマはthe_time()で日付も取得していたので、そのあたりを改修。うまく出るようになりました。

あとは恒例の日本語化。「moon:」を「月齢:」に変更してGood!!残された課題はお月様の色の変更です。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

この記事のトラックバックURL

http://susu.cc/2006/12/moonphase.html/trackback

2件のコメント

  1. WordPress2.7への移行に伴い、UTF-8に戻しました。

    からのコメント | 2008年12月21日 #

  2. […] そろそろテーマのデザインを変更しようかと考えているのですが、こちらもMoonPhaseやアレやコレやと散々いじりまくっているのでなかなか腰が重いです。あと半年で当サイト開設5周年な […]

    WordPress 3.1.1にしました。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2011年04月13日 #

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。