WordPress→IE6でXML宣言

2006年11月21日 11時23分 正午の月齢:0.6  月名:新月  潮汐:大潮 月齢:0.6[新月] 潮汐:大潮
(最終更新日:2009年06月12日)
17年前に投稿 | WordPress | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

結局、Another HTML-lint gatewayが気になって仕方がないので、まずXHTML 1.0 TransitionalからXHTML 1.0 Strictへ。

だんだん不具合を減らしていくんだけど、大きく点数を落としているのはXML宣言でした。けど、ただ単にheader.phpに書いただけではIE6で真っ白けになるので悶絶してしまい、ネットの中を徘徊してIE6でのXML宣言の問題と回避方法にたどり着くことができました。うーん…すばらしいスクリプトに男泣き。

別に、Another HTML-lint gatewayの点数がすべてではないのですが、なるべく正しい記述のほうがキモチイイし。おかげさまで96点になりました。こういう風にさくさくっとPHP書けたりするって、尊敬してしまいマス。

古い記事・新しい記事

古い記事
新しい記事 [2006年12月11日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »