DD51の真ん中

2006年11月20日 16時25分 正午の月齢:29.3  月名:月隠  潮汐:大潮 月齢:29.3[月隠] 潮汐:大潮
(最終更新日:2021年08月31日)
17年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

きまぐれSilver Trainのつまらない日常運転台画像集(JR~国鉄編)っていうページがあったのでマネしてみます。いつもは電車などの隅のほうばかり撮っていましたが、今回はど真ん中です。カブリツキでは撮れない運転台ですー。

DD51運転台計器

DD51の運転台。暑い。あーつーいー。この写真を撮ったのは真夏ではなかったのですが、とりあえず暑かったです。煙突の熱がモロに来るっていう感じ。計器やハンドルも普通の電車とは違いますね。自動ブレーキの音にとても違和感がありました。だって空気が抜ける音がするとブレーキが掛かるから…

DD51運転台から見えるボンネット

DD51らしく、ガラス越しにボンネットが長く伸びています。一番前がどのあたりなのか、車両感覚0ですー。うーん、こんなの運転できないよぉ。蒸気機関車なんかもっと死角だらけですね。絶対ムリ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2006年11月17日]
新しい記事 [2006年11月24日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »